且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2022/03/27

 

おはようございます!

 

 

少し時間が空いてしまいましたが…

この間の日曜日は

お散歩トレーニングに参加してきました(^^)

 

今回はココとニコが参加です♪♪

↑大着なオヤツのあげ方だなー💦

 

 

前日まではチラホラだったのに

すっかり桜が満開に~♪♪

 

 

あんなにあっちこっちに吠えまくっていたココだけど、最近では声を聞く回数がグッと減ったな~と思います。

 

 

 

 

昔は犬が嫌いだから…大きい犬が怖いから…だから吠えるって思い込んでいたけれど。

 

学ぶうちにそうでは無いな~、

分かっているつもりだったけど自分の犬の行動について何も分かってなかったなって気が付いて。

 

 

 

さらにリードの存在も

さらに深く吠えと関わっている事も分かり。

「え?私??」…みたいな( ̄▽ ̄;)

 

まだまだ上手くは無いけれど

リードを引っ張らないように気を付けるだけでもココの吠えは格段に減ったんですよね。

 

 

 

ニコとココのこんな場面もリードの張りに要注意です^^;

 

この日も余計なことしちゃったりして反省もあったけれど、これからも精進していこう!

 

 

帰りにがけに

大きな1頭のダルメシアンとすれ違ったココ。

どうしようかちょっと葛藤しながら

結局そのまますれ違って

立ち止まり振り返って思い切り空中に漂う匂いを嗅いでいました(^^)

 

何を思ったのかな?

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村