且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

人のふり見て。


おはようございます!

 

 

 

今週末は久しぶりのテント泊。

気温も週末にかけて下がっていくようなので

体調を整えて楽しみたいと思います!

 

雨が降らないと良いな~。

 

 

 

今朝のエレベーターは

タイミング悪くて犬が6頭同乗…( ̄▽ ̄;)

 

 

ワンワンしてる子もいる中で

ココは大丈夫かな~?と思ったけど

いつも通り

オヤツ握ったかーちゃんの手をベロベロ舐めまわしてやり過ごす事が出来ました(*^^*)

 

 

 

 

エレベーターで吠えてたのは、

いつもカートごとグイーっと近づけてくる飼い主さんの犬でした。

その犬はいつもそうやって近寄って確認させてもらってるんだと思うんですよね。

 

 

普段は吠えたりしないのに

今朝はそれが出来なかったからなのか?

珍しくずっと吠えていたのでした。

 

飼い主さんは何度も「ノー!」って言ってたけども…。

その犬にしてみたら「なんで??」だったかもしれないな。

 

 

犬の行動って飼い主が一緒に作り上げてるんだってことが

他人についてはよく見えるもので。

なかなか自分のことだと分からないもんなんですよね。

 

こういうことに遭遇するたびに

自分も気を付けないとなって思うのでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村