且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココ不調。


おはようございます!

 

 

そういえば

数日前にココとニコの血液検査の結果が届きました。

 

ニコはすべて基準値内。

特に問題無しでした♪♪

 

一方ココは

リパーゼが半年前とほぼ同じ数値。

高いままなんです。

これは慢性膵炎と捉えた方が良いんだろうな~。

IBD疑いもあるのでやっぱりか…。ではあるけれど。

 

 

ここ数年はお腹の調子を崩すことも無く

他にこれといった問題も無かったので

変わらず低脂肪の食餌を続けて

あとはオヤツの種類を見直そうかな~?

でも肉女子だしなーなんて考えていました。

 

そうしたら昨晩。

晩ご飯を食べない…。

 

気持ち悪そうだし、

お腹もキュルキュルしていて

寝姿を見ても痛みがあるんじゃないかな?って感じで、落ち着かずウロウロ。

こんな具合い悪そうなココを見るのは久しぶりです😢

 

明け方

お腹が空いたようで

タンパク質に配慮したアミノ酸ミルクを飲み干し、その後ミルクでふやかしたフードを少しだけあげました。

良いうんちも出ましたよ(^^)

 

とりあえず内臓をしっかり休ませて

悪化しないように気を付けないと!

寒暖差もあるかもですね。

 

ゴールデンウィークを前に

ちょっと心配なココです。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村