且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

抱っこの時のお約束。

 

おはようございます!

 

 

ニコは皮膚感覚がめちゃくちゃ敏感なタイプでした。(わが家比)

 

今はだいぶ気にしなくなったけど

3頭の中ではやっぱり1番敏感です。

 

 

以前は抱っこの時も

まずは自分から膝に乗ってもらうようにしたり

どうしたら嫌じゃないかな~?って考えながら

接してきました。

 

 

 

最近では

ニコとの間に抱っこの時のお約束が出来たんですよ♪♪

 

左手で背中に手を当てながら

「抱っこするよ~。」って声を掛けて

抱きかかえるように右手を胸のところに入れると、抱き上げると同時にピョン♪♪として協力してくれるんです(*´艸`)

 

 

犬って

分かりやすく教えてあげれば

ちゃんと協力してくれるんですよね。

すごいな~って思います。

 

 

ビックリさせたり慌てさせたりすると

だいたい上手くいかないなって

アンココニコ先生達に教えてもらいましたm(_ _)m

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをぽちっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村